第三回セッションDやりました!

隔月開催のミニコンペ【セッションD】第三回、8月26日に開催しました!

ところでみなさんご存知でしょうか?
昨年までのセッションDでは、年間の通算成績で勝者が決められていました。
年間シリーズ制といったような感じです。

みんな毎回出てくれて盛り上がるのでは?という当初の予想とは裏腹に、
開催日が仕事や用事とかぶってしまったりして、一度でも出られないと優勝が絶望的になるという問題点がありました。

そこで改善策として、今年からは一回ごとに勝者が決まるというルールに変わりました。
途中からでも参加しやすくて盛り上がるのでは!?という予想とは裏腹に、
毎回出る必要性がなくなったことに加え、一度優勝すると二回目以降の出場がなんとなく申し訳なくなるという問題点が出てきました。

スタッフ的には、適正なカテゴリでの出場であれば何回優勝しても良いと思いますが、どうでしょうか!

来年からのセッションDはまたルールを練り直すのもいいかもしれません……
もっとこうして欲しい、とか、ここがちょっと気に食わない!などなど、なにかご意見ご感想があったらスタッフまで教えて下さい。



さて、そんな考えが逡巡しているであろうムラタ店長が見守る中始まったセッションDです。

第三回セッションDやりました!


140°の傾斜壁で片手ブラからの遠目ホールド、きつそうでした。

第三回セッションDやりました!


ムーブがシンメトリー

第三回セッションDやりました!


みんなが見守る中、女子もがんばって登ってました!

第三回セッションDやりました!


気合いのゴール!

第三回セッションDやりました!


登れたよー!(*・∀・*)

第三回セッションDやりました!


このような感じで、みなさん楽しそうに登っていました。

しかし、最初に挙げた問題点が影響しているのかいないのか、
第三回セッションDは前回、前々回に比べてちょっぴり人数少な目でした。

必然的に一人あたりのトライ回数が増え、最後の方はみんなパンプしてよれて落ちまくりました。
これはこれで登りやすくていいと思うんですが、どうでしょうか。



ビギナー&女子ミドル

第三回セッションDやりました!

1位 あいちゃん
2位 しずか先生
3位 きょーこさん

相変わらずあいちゃんのタンクトップが輝いています。


ミドル&女子マスター

第三回セッションDやりました!

1位 大さん
1位 大石さん
1位 きよきよ

みなさん仲良く8本中5完登で同成績でした。


マスター

第三回セッションDやりました!

1位 むろふしさん
2位 しんちゃん
3位 やなけんさん

今回のマスタークラスは出力の高い課題が多かったようです。強い人もヨレて落ちまくっていました。

参加されたみなさん、おつかれさまでした!



最後に、次回のセッションDのお知らせです。

次回のSESSION Dは10月開催予定です!

ちなみに今年最後のセッションDなので、みなさんぜひご参加ください。
また詳しい日程が決まり次第、店頭やフェイスブックなどで告知を行います!


同じカテゴリー(静岡店)の記事画像
10/10(金),14(火)の店前の駐車場のご利用について
10/3 ClimbingJAM3周年イベント
お盆休みだよ!安間佐千SESSIONやりました!
夏ですね!MURATA CUPやりました!
今年度二回目セッションDやりました!
セッションDやりました!
同じカテゴリー(静岡店)の記事
 10/10(金),14(火)の店前の駐車場のご利用について (2014-10-08 19:08)
 10/3 ClimbingJAM3周年イベント (2014-10-02 19:44)
 お盆休みだよ!安間佐千SESSIONやりました! (2014-08-18 21:26)
 夏ですね!MURATA CUPやりました! (2014-07-16 18:20)
 今年度二回目セッションDやりました! (2014-06-27 20:12)
 セッションDやりました! (2014-05-21 14:41)

2014年08月27日 Posted byクライミング ジャム at 21:51 │Comments(0)静岡店

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第三回セッションDやりました!
    コメント(0)